menu

titile_local

科目等履修生・特別聴講生

科目等履修生

本学の学生以外の者でまたは複数の授業科目を履修しようとする者があるときは、所定の手続きを終えた者に対し、履修生として入学を許可します。履修生の入学期は、原則、毎学期の初めとします。

本学に履修生として入学することのできる者は、次に該当する者で、当該授業科目について相当の学力を有する者とします。

 

  • 高等学校を卒業した者
  • 大学入学資格検定に合格した者
  • その他高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると本学が認めた者

 

履修生として入学を志願する者は、入学願書に履修科目及び期間を記載し、履歴書及び入学検定料を添え、本学に提出して下さい。履修生の入学検定料、入学金及び授業料の額は、次のとおりです。

 

入学検定料:10,000円  入学金:10,000円  授業料:1単位当り10,000円

 
 

履修生が授業科目を履修し、その試験に合格した場合は、単位を与え、授与された単位について、履修生が証明を希望したときは、単位修得証明書を交付します。

 

科目等履修生についてのお問い合わせは鈴鹿大学学生支援課までお問い合わせください。

TEL:059-372-3933 FAX:059-372-3935

特別聴講生

本学と協定等の締結がある大学または短期大学の学生で、所属先の大学等が許可した場合に出願資格が与えられます。特別聴講学生を志願する場合は、本学が指定する書類を所定の期日までに提出してください。その後、書類審査のうえ、教授会の意見を聴いて、本学学長が許可をします。

 

受講料:1単位 10,000円

 

特別聴講生は、本学の学生と同様に履修した授業科目の試験を受け、成績評価を受けることができます。そして、試験に合格した場合には、単位を授与します。

 

特別聴講生についてのお問い合わせは、鈴鹿大学学生支援課までお問い合わせください。

TEL:059-372-3933 FAX:059-372-3935

page_top

site index