menu

  • 鈴鹿大学
  • 7.13オープンキャンパス開催しました!

7.13オープンキャンパス開催しました!

2019年07月16日

皆さんこんにちは!

鈴鹿大学・鈴鹿大学短期大学部です。

 

先日7月13日(土)にオープンキャンパスが開催されました。

 

今回は大変有り難いことに参加者数も例年と前回より多くなっていたため、

全体会は2グループに分けて行いました。

 

それぞれ各学部の特色とSUZUKA9による学部学科説明を行い、

キャンパスツアーへ皆さんをご案内させていただきました。

 

SUZUKA9とは、学生広報部であり、

主なお仕事はオープンキャンパスの運営と学生広報誌の発信です。

オープンキャンパスの内容、どのようなオープンキャンパスにするのか、

全てSUZUKA9で考えてやっております。

そこに事務職員や教員の皆さんの協力を頂くというプランになっています。

学生が考えて実際に運営が出来るのは本学の特色でもあります。

なので、学生は自ら進んで動く力を身に付けることができます。

 

さてオープンキャンパスに戻りますが、模擬授業は希望する学部の授業に参加し、

実際に大学で学ぶことが出来る体験式の模擬授業でした。

 

食物栄養学では夏のデザートを作ったり、


こども学専攻では色々ある楽器を楽しむこともしました。

ランチ体験では本学の学食「カトル・セゾン」にて


地域の方々からも大好評のカレーライスを食べていただきました。

参加してくださった方々美味しかったですか?

8月もありますので、まだ食べたことがない方は是非食べに来てください!

 

午後からのイベントでは、強化クラブ企画である「野球部と卓球対決をしよう」

SUZUKA9企画でありプロである、

はるやま様、資生堂様の「スーツ着こなし&メイクアップ講座」を実施しました。

 

その他にも卒業生から職場の話を聞くコーナーや学生と色んな話しをするコーナー

それから食物栄養学専攻の学生である「栄養ワンダー」

測定会(血圧、血管年齢、伸長、体重、体脂肪率など)を実施して、

結果に基づいて相談をするコーナーもありました。

様々なイベントがあり、

大いに満足していただけたことが私たちにとってなにより幸せなことでした。

 

また8月は今回とは別にたくさんの企画を準備していおります。

是非7月来てくれた方もまだ体験していない方々も参加してください。

 

心より皆様をお待ちしております。

 

教職員一同

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

page_top

site index