menu

6.9オープンキャンパス開催!!

2019年06月11日

みなさんこんにちは!鈴鹿大学です。

昨日は全学部合同による第1回目のオープンキャンパスでした。

朝は清々しくてとても気持ちの良い朝でしたが、お昼頃から段々と雨が降ってきました。

ですが、雨に負けることなくまずは当日わざわざお越しくださった参加者の皆様

本当にありがとうございました。

楽しかったですか?知りたい情報は得られましたでしょうか?

全体会では本学の教員でビジネスを教えていられる

高見准教授からベンチャー企業についての説明がありました。

先日TBSのニュースキャスターにて本学の「鈴りん探偵舎」が紹介されました。

その説明と実際にコンサルティングをしている学生たちがアピールをしました。


 

次に学生広報部SUZUKA9によるキャンパスツアーに出掛けました

各学部専攻で利用している講義室や実習室を見学しました。

また今回から初めてキャンパスツアー時に各実習の先生たちに出てきてもらい、

詳しい内容を教えていただきました。

 

ランチ体験では本学の学生や教員と一緒にランチを食べるコーナーになり、

高校生も楽しそうに学生とおしゃべりしていましたね。

何を話してたのかな?

 

午後からのイベントは目白押しで、

メインイベントはSUZUKA9の企画で本学の韓国から来ている留学生に「韓国講座」を開いてもらい、

ハングル文字で自己紹介をしたりなど、ゲームもして遊びました。

 

もう一方では今特に日本の女性に大人気の韓国のおやつ

「チーズハットグ」を食パンでアレンジしてみました。

味も色々あり、本当にチーズが伸びて美味しそうでしたね!


 

他にも入試のことについて知りたい方、学部について知りたい方などは、

「なんでも相談」に来ていただき、知りたい情報を得られるコーナーを設けました。

すごく楽しかったと参加者の方々も言ってくれて本当に楽しい一日となりました。

 
 

また、7月のオープンキャンパスはメインイベントで

毎年即受付が終了するぐらい大人気のコーナー、

SUZUKA9企画によるメイクアップ講座もあります。

予約制ですので、お早めにご予約をお願いいたします。試供品もいただけるお得なコーナーです。

 

もう一つのイベントは本学硬式野球部企画による、

「野球部と卓球対決をしよう」というイベントもご用意しています。

昨年も有り難いことにこちらも大人気でした!

スポーツ万能な野球部が勝つと思いきや、高校で現役の卓球選手には勝てません。。。

今年も開催致しますので、是非遊びに来てください!

 

最後にオープンキャンパスに参加してくださった方々、

雨の中わざわざ来ていただき本当にありがとうございました。

来月また「鈴鹿」でお会いしましょう!

教職員一同楽しみにアナタをお待ちしております。

  • SNSでシェアする
  • SNSでシェアする

page_top

site index