menu

  • 鈴鹿大学
  • 大学院国際学研究科進学説明会・研究発表会

大学院国際学研究科進学説明会・研究発表会

2017年06月06日

大学4年生のみなさん、社会人のみなさん、大学院進学を考えてみませんか?

 

「そもそも大学院って何をするところ?」「大学院に入学してさらに専門分野を極めたい」「キャリアアップのために修士号を取得したい」などと考えているあなた。

 

今年は、オープンキャンパス開催日に、大学院国際学研究科に所属する大学院生が、日頃の研究成果をまとめて、ポスター発表を行います。

 

また、当日は、大学院進学説明会を同時進行で開催します。
大学院の先輩たちが優しくあなたの疑問に対応して、解決に導いてくれますよ。多数のご来場をお待ちしています。

 

オープンキャンパス 大学院生研究ポスター発表

日時 「発表テーマ」
6月11日(日)

11:00-15:00

「客家の形成とその特質」
「中国を対象とした旅行動機の分析と観光政策の方向性」
「中国における環境管理会計の普及と発展の可能性-MFCAを事例に-」
「旅館における外国人材育成に関する一考察」
7月8日(土)

11:00-15:00

「中国大理洱海の観光資源の持続可能方策に関する考察」
「中国における飲用水の現状と対策」
「エコシティ建設の現状と課題-中国唐山市の生態城を事例として-」
「中国の新常態経済下における中小企業のイノベーション」
8月5日(土)

11:00-15:00

「近代中国における軍医制度の創立と展開に関する考察」
「自然主義小説中の家庭観、恋愛観-『蒲団』、『家』、『黴』を中心に」
「中国観光地の環境保護」
「宿泊施設におけるバリアフリーの取り組みの現状と課題:三重県鳥羽市の事例から」

 
鈴鹿大学大学院国際学研究科国際社会専攻

研究科のページ
オープンキャンパス日程(受験生応援サイト)

page_top

site index