menu

titile_about

キャンパス紹介

キャンパスマップ

 

1.国際文化ホール

国際文化ホール

国際文化ホールは最新の教育設備を備える、座席数250の多目的ホールです。地域社会との交流の場として、また、公開講座等の教育の場としてつくられ、各界の著名人による特別授業も行われています。

2.図書館

図書館

約10万冊の本を収蔵し、世界各地の新聞や雑誌も閲覧できます。

3.体育施設

campusmap03

体育館では、バスケットボール・バレーボール・バドミントン・卓球などのスポーツができるとともに、1000人規模の講演会などの集会もできます。さらに、トレーニング室・更衣室・シャワールームも完備しています。その他、多目的グランドと全天候型テニスコートが3面あります。

4.情報処理室

情報処理室

コンピュータ80台の第1コンピュータ室は授業のために、20台の第2コンピュータ室(オープンルーム)は学生が自由に使える様にセッティングされています。インターネット環境、アプリケーションソフトウェア等も充実しています。

5.管理棟

学生の基本的な生活を援助する学生支援課などがこの棟の1Fにあります。

6.学生食堂

食堂

鈴鹿山脈・鈴鹿サーキットが一望できるパノラマ食堂は、学生たちの貴重な情報交換の場でもあります。天気の良い日はテラスに出て、わいわいおしゃべり しながら、食事できるのも楽しい。座席数240の食堂では、豊富なメニュー、ボリュームたっぷりの定食・・・とおいしい食事を提供してくれます。

営業時間10:30~15:00

7.売店

コンビニスタイルの売店があります。文房具、書籍、雑誌、お弁当、ジュース等、数多くの品物が揃っています。また、店内にはカウンターを設置し、ちょっとした軽食もできます。

営業時間8:30~17:00

8.健康管理センター

健康管理センターは、学生の皆さんのキャンパスライフが充実するよう、からだとこころの両面から健康管理を行う施設です。体調が悪い時、少し疲れたなと思ったとき、気軽に利用してみてください。

健康管理センターには、保健室、学生相談室、ほっとルーム、サポートルームがあります。

9.学生ラウンジ

ラウンジ

自動販売機が設置されており、学生が自由に休憩、お友達とお喋りができる場となっています。

10.中庭

中庭

校舎で囲まれた中庭は、学生の憩いの場でもあります。芝生の上で休憩をするのもよし、ファーストフードを食べながら友人と語り合うのもよし・・・。

11.並木道

学舎までの道は木々が立ち並び、開放的。緑いっぱいのキャンパス。木陰の下で語り合うのもいい。

12.モニュメント

モニュメント

3つは、『過去・現在・未来』を表しています。

13.こども教育学部校舎建設予定

14.学生駐車場

page_top

site index